学年末対策

今日は、朝から中1と中2の学年末対策授業。

とくに中2は入試の資料とされる学年の内申にかかわってくるテスト。やれるかぎりの準備をしてのぞませたい。といっても、前回のテストが11月。そこから冬期講習をはさんで3ヶ月ほど。嫌というほどの演習を繰り返してきている。昨晩の授業でも、ほぼ全員が、質量保存の法則や湿度の計算問題、化学反応式・・・ しっかりと出来ていました。ちょっとにっこり。良い仕上がり具合でしょう。

中1の生徒たちが、miyajuku特製試験対策プリントをうれしそうに受け取ってくれました。「オレ、これを学校で見せていばるんだ」「これを待ってたんだよ」「これさえやっとけば大丈夫だろ」うれしいですねぇ(^_^)v 忙しい中で一所懸命に作った甲斐があったというものです。

さて、頑張りましょう(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次