「高校案内」と「中学案内」

講習4日目です。今週は前半講習の山場です。私も気合いを入れてやっていきます。体験学習で「海」の空気を思いっきり吸ってきました。しばらくは「冷房」の中に閉じこめられても大丈夫でしょうウィンク

さて、毎年、中3生と小5、6生に配っている「高校案内」と「中学案内」がやっと出来あがってきました。今日の授業の中で配ります。

「高校案内」は672ページもあるものです。神奈川県の県立高校、私立高校の詳細を「在学生からのメッセージ、行事、部活動、大学進学実績、入試状況、併願パターン・・」とまとめています。また、巻末では「部活動、大学指定校、応募状況・・」なども高校ごとに一覧にして比べやすくしてあります。

「中学案内」も787ページもあります。首都圏のすべての私立中学情報を網羅しています。四谷大塚と首都圏模試の偏差値も併記してあります。

つねに手の届くところに置いておき、今後の学校選択に役立ててください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次