ある楽しいブログの紹介

前から気にはなっていて、ちょっくちょく訪れていたブログがある。

おかみ2007さん のブログだ。

何が良いって、その子育ての楽しそうなことスマイル

子供たちが、のびのびと、すくすくと、元気よく、まっすぐに育っていくのが目に見えるようなのだ。

私の方は学習塾のブログなので、紹介することを遠慮していたのだが、小、中学生の子供さんをお持ちのお母さん方には、是非とも訪ねてもらいたい。そう思ってリンクさせてもらった。

お母さんが子供の後押しをしている。それも、見事なほど外連味がない。良きコーチというか、良き理解者というか、それとたっぷりの愛情。お父さんの姿もちらほらするが、そのお父さんの視線もあったかい。

読んでいて本当に気持ちがいい。

とにかく子供との関わりは濃い方が良いと私は思っている。ただ、濃くなれば濃くなるほど、距離の持ち方が難しい。つかず、離れず、それでいてぴったりと寄り添っている。言い方は難しいが、このブログを読むと、見事なほどその距離の取り方を実践していらっしゃることに気づかされると思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次