2009年1月2日

小6の過去問演習、中3のassist補習、高3のbbyからスタートしています。

この時期の受験生にとって大切なことは、普通の毎日を送ることです。周りが普通でない時間を送る年の初め。テレビも特番が組まれておもしろそうな番組もある。親戚の人たちが集まったり、お年玉をもらったりと、いつもとはちょっと違ううき“うきした時間”が流れていく。だからこそ、普通に勉強をし、普通にご飯を食べ、普通に1日を送るのです。

とにかくいろんなことをシャットアウトしましょう。自分の世界にこもりましょう。背筋を伸ばして、前だけを見て1日を送りましょう。自分が受験生であることをしっかりと意識した毎日を過ごしましょう。

miyajukuは、ふつうに一年のはじまりを迎えました。ふつうに授業に入っていきます。何も特別なことはありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次