今日は情報収集の日

今日の午前中は、中学入試の最新情報を得るために某模試会社主催の勉強会に。こうした場所では、他の塾の先生方との情報交換も出来る。

相模大野の県立中高一貫校。2600人ほどの志願者を集めましたが、そのうち2割ほどは私立中学との併願者だろうとのこと。中でも、2/1の午後に淵野辺の駅前に入試会場を設定した桜美林中学が多数の志願者を集めていますが、そのほとんどは午前に相模大野の県立一貫校を受験して、午後に桜美林を受験する生徒たちとのこと。

県立の一貫校については、その試験内容などについても情報を得てきました。こちらは、miyajukuの塾生で、相模大野を受験する生徒の御父母だけにメールで情報をお伝えします。

この後、miyajukuの塾生が受験する中学の入試広報担当の先生に受験番号をお伝えしながら電話をし、同時に現状をお聞きして、その情報も含めてjugemプログの方に最新情報は書く予定でいます。

また、今日は県立高校の前期選抜の締め切り日。こちらの情報も夜にはわかると思います。miyajuku塾生の中3生には、出来ればFaxまたはメールにて速報したいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次