理科実験教室

今朝は4月からスタートさせる「理科実験教室」の打ち合わせに新宿まで出かけてきました。本来ならば2月スタートの私立中学受験クラスのための説明会等を1月中に数回開かねばならないのですが、その余裕が全くありません。外部生の募集は後手に回っています。あつかましいお願いですが、在塾生のお母様方の口コミが頼りなので何とぞよろしくお願いしますウィンク

さて、理科実験教室ですが、以下の日程で体験教室を実施します。

日時 3月1日(日) or 15日(日) 
   いずれも午前10時30分から11時30分
対象 小学4年生から小学6年生
内容 スライムを作ろう

また、4月からは以下のような予定で理科実験教室を開校します。

授業日 毎月第2日曜日
時間  午前9時から正午
授業料 9,450円/月 + 教材費2,100円

年間のカリキュラムは以下のようなものです。

空気は接着剤 水溶液の性質 春の植物 電池の仕組み 風力をはかる 魚の解剖 音の伝わり方 モーターの力 結晶の観察 電磁石 酸素の発生 身の回りの指示薬 状態の変化 ヨウ素とでんぷん反応 身の回りの二酸化炭素 力学 力学と構造 リトマス紙 実験器具で二酸化炭素 静電気 雨の秘密 電池を作る 弾性を調べる

楽しそうでしょ。とにかく理科の実験や観察を通して、こどもたちに驚きと感動を与えたいと思っています。科学に対する興味を持たせるだけでなく、思考力、洞察力、積極性を育てたいという目標のもとにおこなう教室です。ご興味のある方は直接ご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次