中3がいちばん“楽”

いつもの土曜日の授業+英検+明日のM中の試験対策授業の準備と忙しい土曜日です。

今回の試験対策は、中3→中2→中1の順番に範囲が広くて大変ですびっくり 

えっ、逆じゃないの?

そうなんです。何だかこのM中の3年の先生方は、のんびり屋が多いようで、試験範囲がとんでもなく狭いんです。試験対策のプリントも中1の半分の厚さでした泣き笑い 塾ではもう試験対策はやりつくしてしまって、明日は何をしようか困っているところです。

正直、定期試験なんてどうでも良いから、しっかりと実力をつけさせる授業をやりたいところですが・・・ この学校のペースに合わせていると入試はどうにもならないことは間違いないですから。といっても、無視するわけにもいかないところが難しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次