試験対策授業

今日は、朝からM中の試験対策授業。

中1生は夕方までの授業に耐えられるだろうか。3時間以上の勉強などしたことないようなヤツらだからなぁわからん

さすがに、中3生の集中力はすごい。中2生もしっかりとやっている。

私も頑張ります。といっても、試験対策授業は準備が大変であって、当日は“監督”って役割なんですけどひよこ

そういえば、今晩、“はやぶさ”が地球に戻ってくるんですね。正確には、“はやぶさ”は燃え尽きて、イトカワの土が入っているはずのカプセルだけがオーストラリアの砂漠に戻ってくるのですが。本当に“夢”のある話です。オーストラリアに到着したカプセルは、相模原にあるJAXAの研究施設に運ばれて来るんです。ここでは、“はやぶさ”の原寸大の模型も見られるとのこと。行ってみますかグッド

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次