東日本大震災義援金

塾の入り口に置いておいた「東日本大震災義援金」受付ビンです。2ビンがいっぱいになり、さらに1缶がいっぱいになりました。

先ほど銀行に持っていったところ、16457円 が集まっていました。大きな金額ではありませんが、1円、10円、100円、千円と、一人一人の気持ちのこもったお金です。その気持ちこそが大切なのだと思います。

早速、神奈川県私塾協同組合に振り込んでおきました。他の組合加盟塾の義援金と合わせて、被災地で活動しているNPO法人におくりたいと思っています。詳細がわかりましたらまたブログでご報告いたします。

みなさん、ご協力をありがとうございました<(_ _)>

ただ、まだまだ被災地の方々の苦労は続いています。我々も余震や放射能の不安がぬぐえません。頑張ろう、も大切ですが、素直に「不安だよぉ」と声を上げることも大事かと思っています。ご家庭でも、不安にふたをしてしまうのではなく、家族で不安を分かち合うことが必要かとも考えます。

ポキンと折れないように、ぼちぼちとやっていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次