中学からの「夢」がかないました!

お昼のお弁当を食べているとうれしい知らせが飛び込んできました。高3のU嬢です。日曜日に公募推薦の試験を受けていたのですが・・・・

塾ちょーーーーーーーーー!

合格しましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

U嬢

満面の笑みです手書きハート

彼女も中学からのmiyajuku生です。高校受験の時から「食にかかわる仕事をしたい」ということで、フードデザインの選択科目のある県立高校に進学しました。大学も当然そうした方向に進むつもりでした。ただ、どちらかというと「コツコツ積み上げ派」で、一発勝負には弱いところがあります。高1の時から「学校成績をしっかりととって指定校でいこう」と戦略を立てていました。

しっかりと学校成績も修めながら、同時に一般入試での学習も続けていました。そんな九月。今まで学校にきていた指定校の枠が今年はないことがわかりました。その辺のことは http://ameblo.jp/miya-juku/entry-11923365472.html に記事にしてあります。とりあえず公募推薦を受けてダメなら一般受験で、とやってきたわけです。そして今日の合格。第一志望の大学です。昭和女子大学の生活科学部、健康デザイン学科。新しいステージで是非とも貴女の「夢」を社会につなげていく勉強をしてください。

本当におめでとう大笑い

中学からの「夢」が実現しました。その過程に少しでも寄りそえ、支えになれたこと。だからこそ私もうれしいです。本当におめでとう。何度でも言います。おめでとう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次