信州のブドウ

今日は銀行まわり。久しぶりに混雑の銀行に行くことになった。いつもはずらしていくのだが、連休などが入って今日になってしまった。振り込みその他でたっぷりと2時間ほどかかってしまった涙ぽろり 

午後からも10月分のお知らせの発送業務などをおこなう。やっぱり事務の方をひとり雇うべきかもしれない。といっても経費がかかることだし、難しい判断だなぁ。

さて、○○君のお母様からブドウをいただいた。ご実家が長野県の上田ということで、そちらから送られてきたモノとのこと。ありがとうございましたスマイル 長野県は山梨県に次いでブドウの生産が多い県だ。でも、神奈川県はワインの生産量が全国で2位なんですよ! 1位はもちろん山梨県です。知らなかったでしょウィンク

信州の上田は、私が今いちばん行きたいところです。別所温泉というところがあるのですが、とっても良いところです。信州の鎌倉、というキャッチフレーズがついているのですが、残されている建造物などは、鎌倉よりも中世の雰囲気を残していると思います。初めて行った人はちょっとびっくりするんじゃないかな? 何でこんなところに中世の塔があるんだろう、って。

さぁて、授業の準備をはじめましょうウィンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次