新学期の説明会と今年度の入試報告会

学年末試験も終わり、いろいろな意味で一段落です。といっても、中3生の公立高校の合格発表まではなんとなく気持ちが落ち着きません。

とりあえず、新学期の説明会と今年度の入試報告会を下記の日程でおこないます。大切な話をたくさんしますので、できる限りご参加いただければと思います。出欠については、後日、メンバーネットシステムでメールしますのでご回答ください。

3月12日(土曜日)保護者と生徒のための大学入試勉強会

☆新高1/17時30分から
新高1生はできるだけ親子でご参加ください 

☆新高2・3 /19時30分から
新高2・3生の保護者の方対象です。また、新高3生は三者面談も実施します。

3月13日(日曜日)保護者対象新学期説明会&高校入試勉強会

☆新中3生/9時30分から10時40分 

☆小学生・新中1・2生/11時10分から12時20分 

なお、新学期からmiyajukuに子どもを通わせようかな、とお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひともこの保護者会にご参加ください。その際は info@miyajuku.com までメールをください。よろしくお願いいたします。

2020年の高大接続改革を節目として、様々にこどもたちを取り巻く状況が変わっていきます。学校に頼るのではなく、親が責任を持ってそうした環境の変化を知り、理解し、わが子の進路選択を導けるようにしていかねばなりません。そのためにも、何が、どう変わっていくのか、を一緒になって学んでいきましょう。