火曜日は塾のチラシの日

火曜日というのは、多くの学習塾が新聞にチラシ広告を折り込む日だ。今朝もたくさんのチラシが折り込まれていた。自宅のある藤沢では7塾が、塾のある中央林間では6塾のチラシが入っていた。みなさん、冬期講習に向けての生徒募集と来春の中1生獲得に向けての販促に一所懸命のようだ。

しかも、集団指導の塾はほとんどが「冬期無料or体験費のみ」といった授業料設定になっている。県内最大手のS○○Pでさえ、小学生3,000円、中1生4,000円という体験費のみの講習費だ。このなかでmiyajukuを選択していただけるご家庭には感謝する。と同時に、その期待に応えられるようにさらに精進しなければならないと思う。

冬期の募集は、miyajukuに通っていらっしゃるご家庭からの紹介と学年をしぼったDMだけでいく予定だ。というより、どのクラスも定員に近くなっているので、募集のしようがない。クラスを増設するつもりもない。とりあえず、今の残席数だけ載せておくことにする。

私立受験小4クラス_2名、私立受験小5クラス_1名、公立進学小5クラス_4名、公立進学小6クラス_5名、中1クラス_2名、中2クラス_4名、高1クラス_1名、高2クラス_1名(中3、高3は募集しません)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次