家族旅行

しばらくブログをお休みしていました。

夏休みの家族旅行ということで、月曜日の夜にこちらを出発して、甲子園→飛鳥→奈良をめぐって今日の早朝に戻ってきたところです。日本全国どこも暑かったのでしょうが、いやぁ、暑かったぁ。とにかく暑かったぁ。

当初は甲子園には行く予定はなかったのですが、たまたま日程があったので、アルプススタンドで応援してきました。2年前にも行ってきたのですが、「生の甲子園」は本当に「血がたぎる」というか、「わくわくする」というか、何とも形容しがたいものがありました。

あれだけの大歓声を浴びて夢の舞台に立てる子供達は本当にきらきらと輝いています。miyajukuの生徒たちも、どんな場面でも良いから、自分なりにああした一途に打ち込めるものを持ってもらいたいなぁ、とつくづく思いました。

自分を信じないとあれだけの大観衆の中でプレーは出来ません。自分を信じるためには厳しく自己に対し、努力を重ねる必要があります。甲子園という大きな器の中で、ひとりひとりが躍動する姿は、そんな彼らのバックボーンを感じさせました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次