卒業式

今日は息子の高校卒業式だったようだ。未履修で美術や家庭科や情報を3月いっぱいやらされて、何とか卒業式にこぎつけたということ。とにかく無事にこの日を迎えられて良かった、良かった。妻が一人で卒業式に出かけていった。(私はどうもこうした式典が苦手だ)本人は、空手部の仲間たちと夜行バスで卒業旅行に出かけてしまった。

入学式は7日だそうだ。短い春休みだけど新しい出発に向けて鋭気を養ってくれ。全国で新しい出発を目前にひかえているみんな。今が一番「良い時間」を過ごせるよね。頑張ってきたご褒美の時間だ。のんびり過ごすも良し、友達と騒ぐも良し。

そして、春をむかえるとともに「新たな一歩」を確実に踏み出していって欲しい。

でも、  出発   って 良いよね(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次