梅が満開

朝、銀行によってきたら近くに小さな天満宮があった。塾生全員の合格を祈願してお祈りをしてきたが、梅がすでに満開。とにかく今年は暖かい。いつ冬だったんだろうというぐらいに暖かい。

昨日はどたばただった。電話や問い合わせの方がいらっしゃって、ばたばたとし通し。うれしいことだが、中3生の入試の直後には学年末がある。こっちの準備もしなければならないし、新学期の募集の準備、新1年生のための3月2日開始のクラスの準備と・・・

新1年生のためのクラスは、英語はマーク先生にお願いする。アルファベットと基本的な単語、英語での挨拶などをネイティブの先生から教えてもらうのは効果的だと思う。中1から続く「ながーい」英語の学習のスタートをうまくきって欲しい。

さて、Mちゃんが発表のはずなのだが連絡がまだない・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次