ちょっと 疲れた・・・

12時間を越える中3の授業が終了。高3のMちゃんも明日が最後の入試。頑張れ、と送り出す。昨日来られなかった中1と中2の補習も終了。

さすがに疲れたなぁ。

家に帰ると香港在住の弟から電話。父の13回忌の打ち合わせ。

その後、うつらうつらとしながら一杯やっていると、娘がやってきた。

いきなり、学部と学科ガイドを持ち出してきて何か言いたそうな雰囲気。とりあえず、何を目的に大学を選択するのか、そんな話しから。国公立と私立の大学の違い、受験制度の基本的な知識、学校の授業と入試の違い・・・そんなレクチャーをした。数学が大好きな娘は、とりあえず「数学科」を目指すつもりらしい。でも女子大と兄ちゃんが進学する大学だけはパス、とのこと。

うん、頑張れ(^^;)

みんな若いなぁ。パワーにあふれている。

明日は休ませてください。とりあえず午前中は息子とジムに行ってスカッシュをします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次