自分自身のキャパシティ

今日もちょっとドタバタとしてしまった。ありがたいことに、毎日のように問い合わせの方に来ていただいている。

miyajukuはとても小さな塾です。私を中心にして3名の講師と4名のチャーターで指導をしている教室です。教室も25坪程度のものですからそう多くの生徒を受け入れることも出来ません。

というよりも、私自身がすべての生徒に係わっていかないと気がすまない性分なので自ずと限界が生じます。中学でmiyajukuに通っていた生徒たちからも大学入試への相談がぼちぼちと入っています。新中3の生徒も私立中学入試の生徒も増えてきました。そうした生徒たちの「夢」をかなえてあげたい気持ちが強く涌いてきています。

とりあえず新中1クラスのDMは止めることにしました。新学期のチラシもどうしようか迷っています。止めるかもしれません。経営的には生徒を増やすチャンスなのかもしれませんが、目の前にいる生徒たちの「夢」の実現が優先事項です。

自分のキャパをもう一度考えてみます。いずれにしても自分の大学院はあきらめました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次