Eちゃん

今日は高2のEちゃんが相談にやってきた。中3までmiyajukuに在籍していた生徒だ。法学系の大学を受験したいとのこと。河合塾に体験に行ったのだが、「ここは96パーセント自分にあわない」(本人談)と感じたらしくmiyajukuに舞い戻ってきたようだ。

うん、何だかやる気のある新高3が集まってくるような気配。もう一度、授業計画を立て直そう。

明日も、午後から問い合わせのお母様と面談が3件入っている。土曜、日曜の最後の中3生向けの「予想模試」も作らなければならないし、中1/中2生の試験対策プリントも印刷しなければならない。事務作業もたまりにたまっている。ついでに明日は年1回の定期健康診断の日。

とにかく「もくもくと」こなしていくだけだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次