親の気持ち

中3のO君のお母様から昨日いただいたメールです。

受験生の親の気持ちってこうなんだろうね。自分が受験する方がよっぽど良い、と思うお母さんたちっていっぱいいると思う。でも、こうした気持ちで受験をむかえるのは高校受験まで。大学受験は100%本人しだいだから。そうした意味では「本当に良い高校受験」だったのではないでしょうか。

=======================================

お世話になっております。今日は朝からとてもよく晴れてくれ、気持ち良く息子を送り出せました。二週間位前から朝型の生活にし、昨日も普段どおりに過ごして今日を迎えました。緊張してないのかな?いっぱい頑張ったからなんて思っていましたが、やっぱり今朝は緊張していました。私のほうも、いろいろな思いがこみあげてきて、昨日から子供たちの出払ったこの時間は涙で顔がぐちゃぐちゃになっています。高校受験がこんなに大変とは思っていませんでしたから…帰ってきたら元気に迎えてやりたいと思います(^-^)宮崎先生には本当にいろいろとお世話になりありがとうございます。時間のとれない息子をここまでみてもらえるところは他にはなかったでしょう。本当に感謝ですm(__)m

=======================================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次