チェンジ

家に帰ると娘が変わっていた。

圧倒的に変わっていた。

ピンクやパープルの髪の毛が、ショートカットの黒髪になっていた(T_T)

ここまでのチェンジは想定外だった。

自分の娘だが、こうした「はっきりした区切り」をつけて前に進んでいくのは好きだなぁ。周りがこれだけ「はっきり」とわかるのだから、本人の気持ちの「チェンジ」はもっと大きいのだろう。

来週の学校はいきなり落ち着いた雰囲気になるのだろう。赤や黄色の髪の毛がいっぱいいたクラスの全員が黒い髪の毛に戻って「授業」に向かうのだろう。

もう一度言うが、こういったチェンジが私は大好きです。とっても「つよいバネ」だと思います。3月下旬の国公立後期試験までまだ6か月。勝負はここからでしょ(^_^)v

娘に力をもらいました。小6,中3,高3のみんなの「夢」を私は背負っています。ぼちぼちと私にも「火」がつき始めました。

頑張れ(^_^)v そして頑張ろう(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次