水中めがね

今日の最後の予定は、新しく入塾してくれる中学生とお母さんとの面談だった。野球部のマネージャーをしているのでいつ夏の大会が終わるかわからない、とのこと。終わりしだいのスタートで学習をスタートすることにした。前期の中間試験の結果もかなり良い成績だ。部活に目途が立ちしだい、一気にスパート出来るだろう。ちなみに、母子家庭と言うことで授業料は20%減。頑張るお母さんを応援します(*^_^*)

家に帰ると、水中メガネだのタモ網などが並んでいた。仕事が休みだった妻がホームセンターで買ってきてくれたようだ。来週の19日は「体験学習」の日。小学生の女の子の面倒を見てもらうために妻に引率をたのんだ。もちろん海の専門家(^^;)の息子とその友達にも引率してもらう。こちらは海の生物の生態や進化についてその知識をいかんなく発揮してもらうため(笑)とにかく一家でmiyajukuの「体験学習」を実施する。家内工業だなぁ(^_^)v

そういえば、もう一人今日入塾の手続きをしたてくれた小5生は海が大好きだということ。19日の体験学習にも是非とも参加したいとのことだった。楽しみだなぁ。晴れてくれると良いんだがウィンク

いろんなことが起こった一日だった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次