夏ですねぇ

朝、家を出るときに息子と娘といっしょになった。息子は学校へ。来週からの実習のためのレクチャーらしい。今日は「着衣水泳」と「シーカヤックの実習」を学校のプールでやるのだという。楽しそうだなぁ。代わって欲しい。娘は体育祭の準備のために学校へ。体育祭準備、学校の講習、miyajuku、こいつをうまく組み合わせて夏を乗り切るつもりのようだ。まぁ、精一杯やってくれ。

今日から「夏期講習」のスタート。とりあえずは、小4と小6、高2の授業から。高3はセンター模試を実施する。小6受験生は塾で4時間30分、家で3時間30分の合計8時間学習がこれから2週間の目標だ。厳しいけれど、この目標は何とかクリアしよう。理社を選択している生徒は、とにかくこの2週間は理社に集中すること。5年範囲の総おさらいをするので、覚えなければいけないことが多いぞ。算国のみの生徒は、午後に進めていくテキストを完璧にこなしていくことが目標だ。

私はto doを書き出してひとつずつ片づけていく。ぎりぎりの状況を早いこと脱却しなければ(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次