受験ご苦労さん親子の旅
1週間前にセンター自己採点後に泣いた娘ですが、代ゼミのセンターリサーチや河合塾のバンザイシステムによると第1志望の国立大にC判定。二次重視の配点から考えて希望はある とりあえず私大の受験校を1校増やしはしたが、今は気を取り直して前を向いている。
DR.NERO先生も言っている。ここから2次試験本番までは夏休みと同じぐらいの時間がある。現役生の伸びは半端じゃない。同じことはmiyajuku中3生にも言える。本気になったときの伸びは自分でも驚くほどのものだ。自分を信じて前を向け。
そんな娘と妻は、3月の北海道旅行を予約してきたらしい。高校受験の後も二人で香港に行ってきた。今度は旭山動物園にペンギンの行進を見に行くという。2月になるとぎりぎりの毎日がはじまる。妻も母親としていっしょに戦うつもりのようだ。二人でご褒美の旅行を目標に頑張るようだ。ペンギンの行進を見るのを楽しみに頑張ってくれ
受験生をお持ちのmiyajukuのお母様方。受験が終わったら娘さんと二人で旅行に行かれてはいかがですか? 息子さんはお父さんといっしょにどうでしょう。私は息子が高校受験を終えたときは二人でスキー三昧の旅をしました。大学受験の後はいっしょに天草を旅してきました。そうした時だからこそ語り合えることがあります。楽しい思い出です。
受験ご苦労さん親子の旅。
是非とも企画してみてください。