うれしいメール

忙しさの中、一週間ぶりにジムに寄ってきた。25メートルプールを30往復。1,500メートルを45分ほどかけて泳ぐ。気分は爽快(^o^)

前の記事のM.Y.ちゃんのお母さんからメールをいただいた。

・・・・今日、娘は笑顔で帰ってきました。「この前のテスト返ってきたよ!○○中は30%だった・・ナンチャッテ!80%になったよ!!」と明るく話してくれました。最近は勉強がとても楽しいようで自発的に取り組んでいます。以前の○○は勉強させるとイライラし落ち着きもなく受験は無理では・・と思うことも多々ありました。でも今では別人です。今晩も8時から勉強すると決めテレビも番組の途中でも消し机に向かっています。勉強する→理解する→面白い・・の調子で楽しんでやっているようです。先生のご指導のお陰で学習することの楽しさを知ることが出来たと思います。今回得た自信が2/1の良い結果に繋がっていくことを願います。今日、先生から頂いたお菓子は○○のお守りとしてきれいにお腹に納めました。ご馳走さまでした。・・・・

成績を上げるのは本人次第だ。もちろん、合格を勝ち取るのも本人だ。私が出来るのは途中まで手をつないで引っ張ってあげることだけ。このM.Y.ちゃんのように結果が出始めたら強い。どこまで伸びていけるかが楽しみだ。

こっちもこうしたことがあると俄然やる気が出てくる。中3、高3とここからが本番になる。やるぞぉ。        

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次