かなり考えさせられた

一昨日の記事にいただいたコメントは衝撃的だ。

このmiyajuku塾長のブログは、あくまで個人的なブログといえど、あらゆる方に開かれている。そうした意味で公共性もある。こうした影響の大きなコメントを残すかどうかは判断が難しい。

が、残すことにした。私の考えからすると、この書き込みをされた方は「うそ」は言っていないと思ったからだ。この程度のことは十分にあり得るだろうと思う。それにしても、真実なのだろう、と思うと同時に「かなしみ」もこみ上げてくる。

理不尽な扱いを受けている子供達よ。

横浜地方法務局内の子供の人権110番→045-212-4365。
神奈川県教委の子供人権ホットライン→0466-84-1616。

などに、すぐに相談しよう。こうしたことはあなたのためだけの問題ではありません。みんなで解決していくべき問題です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次