雑感

家に帰ると娘がクッキーを焼いていた。

彼女はいろんな事で自分が「煮詰まる」とお菓子作りにはしる。今回は何に「煮詰まって」いるのかわからないが静観する。クッキーの中心に溶かした飴を上手に流し込みたいらしいのだが、なかなかうまくいかないようだ。

頑張れ、娘よ。何を乗り越えようとしているのかわからないが、何とかなるさ(^o^)

日本企業の代表としてインドで働いている友達と連絡が取れた。この前呑んだのは昨年末。今年はある程度の夏休みがとれるという。ひさしぷりに日本の山でも登るか、という話をした。彼とは高校以来のつき合い。お互いにいろんな人生の岐路を見つめ合っている。

人生を豊かにするものは「友人」だとつくづく思う。長くつき合える友達は何ものにも代えがたい。

計画を変更して、彼とテントを持って北沢峠あたりで呑むのも良いかな、などと思ってもいる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次