教育シンポジウム

午前中は時間が空いたので、ジムにて1kmの水泳トレ→床屋というコース。家に戻って、テントを虫干し。昨年の夏以来使っていないので細かな部品もチェック。3.000メートルの山で身を守ってくれる大事な「我が家」だ(^_^)v

今からスーツを着て出かける。スーツなど着るのは年に数回しかない。今日は、横浜で「教育シンポジウム」というイベントがある。神奈川県、東京都の私学の校長先生、県の教育委員会の方、各地の塾団体の方、などか集まる会合だ。その受付などの仕事をしなければならない。神奈川県私塾協同組合の専務理事としての仕事。

個人塾をやられている方は、団体に入ることを嫌う方が多い。昔は私もそうした一人だった。でも、集まることで出来ること、集まらないと出来ないことがあることも確かだ。私もある程度の年齢になってきて、広く「学習塾」というか、中小の個人塾のために少しでも役に立てることはないかと今の仕事を引き受けた。もちろんボランティアみたいなものだ。

暑いのでスーツは嫌なんだがなぁ(T_T)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次