お土産

中3生から修学旅行のお土産をもらいました。そう多くない小遣いしか持っていっていないはずなのに、ありがとうなぁ(^o^) おもしろいのは○○の金閣寺の置物のお土産。確かに京都の土産だが、こうした置物を買ってきたヤツは初めてだなぁ。不思議なヤツだ。あと、横のつながりに欠ける中3生の中で、SとNがいっしょに買ってきてくれたのもうれしかった。とにかく授業の合間の休み時間にも、誰ひとりとして会話をしようとしない。こうした学年もはじめてだ。

今日も厳しい言い方で指導したが、あと8か月。こいつらとどれだけ気持ちが一体化できるか。こいつらがどれだけガッツをオモテに出せるように出来るか。楽しそうに仲間と話ができるか。それが高校入試の成果に直結する。

とにかく気持ちを前に出して行こうぜ(^^)/ お願いだぁ(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次