いよいよだなぁ

高3生の最終的な受験校の確認の作業を個々におこなっている。ここにきて不安でもあり、受験校を増やそうかなぁ、といった考えも出てくる。試験日、発表日、手続きの締め切り日、これらをしっかりと考えて3校~5校程度の受験校を絞り込んでいく。もちろん難易度もしっかりと考えながらの選択になる。同時に出願のための書類をそろえ、記入をしていかなければならない。これも大変な作業だ。ミスも許されない。冬期講習が終わるとこうした事務作業も並行してやっていくことになる。

本当にいよいよだなぁ(^_^)v

とにかく焦ってはいけない。たんたんと毎日をつぶしていくことだ。今までのペースを崩すこともない。学習スタイルを変える必要もない。強いて言えば、ここまできたら“量より質”を重視することだ。一問をしっかりと解いていくことを大切にしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次