つながり

人と人はつながっています。学習塾などそうした人とのつながりで成り立っているようにものです。

高3の△△君。第一志望はG大の理学部。将来は理科の教師が目標です。そんな△△君のモチベーションを上げてあげたいな、と思って、私の娘に「学校の研究室を案内してくれるような後輩はいないかな」と頼んでみました。娘はG大の理学部出身ですし、△△君が高1の時は数学を教えていたこともあります。

そこからは私の手を離れてしまったのですが、娘が取りはからってくれて、近日中に△△君はG大を訪れて理学部の研究室を案内してもらうことになったようです。彼のことです。これをきっかけにして一段と気合いを入れて勉強してくれることでしょう。すでにテンションが上がりまくっている彼の姿が目に浮かぶようです。

もうひとりの◎◎君はS大が第一志望。こちらは、今春S大に合格した□□君に物理の個別指導を担当してもらっているので、そこからいろんな話を聞くことも出来ます。さらに☆☆君のモチベーションアップのためにも何か考えなければなぁ(^∇^) 彼はH大が第一志望だから・・・

今年も残すところあと2週間です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次