jugemのブログ

とても良い天気です。一年の中でもこの季節は本当に気持ちよいですね。木々に緑が芽吹いて、きらきらと輝いて。家の庭にもシャガが咲き始めました。

新高3生のためにブログを作りました。jugemというサイトです。IDとパスワードを設定できるので、部外者は立ち入ることができません。これから1年間。せっかく縁あってmiyajukuに集ったわけです。泣いたり、笑ったり、悩んだり、そんなみーんなを共有していっちゃいましょうよ。

Aちゃんは、心理学部に進学して「学校カウンセラー」を目指していたのだけど、ここのところオープンキャンパスに行って「ちがう」と思い悩んでいました。自分がやりたいのは「学校の保健の先生だ」という「夢」をあらためて見つけなおしたようです。そうすると、この段階で文系→理系という進路変更になります。確かに厳しい道になるかもしれない。

自分で自分をしっかりと見つめ直して、確かに「これだ」と思うのならば悩むことはないよ。

精一杯、君の「夢」の実現を助けてあげるから。いっしょに頑張ろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次