別ブログ

さて、後半夏期講習第2タームの最終日。心配していたほど昔の内容を忘れずにいてくれてたすかっています。とにかく「切り替え」です。もう「夏休み」は終わったと思ってつぎのステップに進んでいかなければダメです。

このところ楽天ブログに「内向き」の記事を書いてません。塾の毎日をつづったり、勉強のこと、生徒のこと、塾でおこったもろもろのこと、などについては別ブログ(jugem)を立ち上げたからです。

 → miyajukuのお母様方はここをクリックしてお伝えしてあるIDとパスワードで入ってください。

こちらはmiyajukuに子供さんを通わせていただいている「お母様がた」へのメッセージ、といったつもりで書いています。ただし、こっちのブログはmiyajukuの塾生、保護者の方しか入れないように「鍵」がかけてあります。「鍵」をかけることで外部の方を気にせずにメッセージを発信したかったからです。

楽天ブログの方は、私の日記風記事、教育についての考え方、勉強法、全国の塾長先生との交流など「外向き」のものにしようと思っています。今後ともよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次