早起きが辛い(^_^;)

講習5日目。ちょっと辛いです。何が辛いって、早起きするのが(^_^;)

授業が終わって塾を出るのは23時近く。家に帰って何だかんだと就寝は2時頃。それでも、息子の大学受験が終わっているので「楽」です。これが残っていると、帰宅してからもわからなかった問題をいっしょに考えたり、受験日程の相談などが待っています。実際、昨年は娘の高校受験につき合っていたので大変でした。

講習中は7時前には起きて塾に来て、掃除をして、他の先生のその日の授業内容を確認して、となっていきます。といっても、主な授業は今日で終わり。明日は風邪などで休んでいた生徒たちの補習、何組かの面談が組まれているだけです。

But 中3生、高3生の「やる気」があれば明日も授業を組むつもりです。ただし、あくまで彼ら、彼女らの「自発的」な提案があった場合のみ

さて、今日の授業が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次