成績優秀者

miyajukuには、成績優秀者の授業料減免措置がある。こうした制度には賛否両論があるだろうが、生徒のモチベーションアップになるならば、という思いから制度をもうけている。他に、母子家庭割引、兄弟・姉妹割引といった減免措置も作っている。

2期制の中1の成績が出てきた。2人が成績優秀者の減免措置の基準をクリアしていた。ただし、そのうち1人はすでに兄弟・姉妹割引が適用されているのでさらなる減免はなし。3期生の○○君も同じ。いずれにしても、兄弟・姉妹でmiyajukuに来ている生徒はみんな優秀だ。

それと、あと2人が基準まで1点足りなかった。後期の成績で是非ともクリアを目指して欲しい。そうしたモチベーションアップのための制度でもあるのですから。

いずれにしてもみんなよく頑張りましたウィンク みんな良いスタートをきれました。この勢いを継続していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次