連休2日目

先ほど帰宅しました。八ヶ岳にある蓼科山(2,530m)に登ってきました。妻が一緒なので雪はあってもそれほど厳しい山ではなく、そんなに混雑しない、というのが今回の選定理由です。

山の上はまたまだ冬の世界。今朝も寒いの何のって・・・ フリースの上にダウンを着ていました。今朝の頂上付近は猛烈な風とガスで視界が全くなく、あきらめて下山しようとしたのですが、小屋主のおじさんが9時までには晴れるよ、と言うのでそれを信じて粘っていました。確かに8時を過ぎる頃から雲が取れはじめ、北アルプスも見晴るかすことが出来ました。良かった(^_^)v

下りてからプール平というところにある『蓼科温泉共同浴場』へ。一人400円で、いつ行っても混んでいないお気に入りの温泉です。蓼科湖周辺は桜が満開で、観光客もたくさん入っていました。たんぽぽと桜が一緒に咲くなんて、さすが信州。そのほかにも色とりどりの花が咲いていました。高速を下りてからも相模湖ピクニックランド周辺が大渋滞。相模川上流のキャンプ場も賑わっているようでした。

みんなも連休を楽しんでいるのかな(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次