鎌倉散歩

良い天気でしたねぇ。(^_^)v

そんな天気の中、妻と二人で鎌倉に散歩に行ってきました。花がきれいでした。写真は長谷にある“光則寺”の“みやこわすれ”です。その他の写真はここにアップしてあります。是非とも訪れてみてください。

気持ちよかった春の鎌倉のおすそ分けです。とにかく光がとてもきれいでした。

今日歩いたのは、江ノ電長谷駅→光則寺→下馬交差点→別願寺→安養院→安国論寺というルートです。途中、金つばを食べたり、コロッケにビールを呑んだり、しらす丼を食べたりといった寄り道も入れて半日のコースです。とにかく春の日がきらきらと輝き、花たちがその日を浴びてうれしそうに咲きほこっていました。

鎌倉の地元の野菜やひもの、シラスを夕飯のおかずに買い、鎌倉カスターをデザートに仕入れて帰ってきました。豊かな一日を過ごしました。小6生に俳句を5つ作ってくる宿題を出したので、私も作ってみました(^o^)

のらねこが えびねと添い寝の 安国寺

やまふじが 吹かれて涼し 海風に

むらさきの ツツジにつつまれ 五輪塔

あったかい きんつばのどに 光則寺

きらきらと おどる草木が 春の日に   

by miyajuku塾長

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次